« 青の洞窟へ | トップページ | 阿嘉島ツアー 1日目ログ »

瀬底島ダイビング

海況 11/3(祝月) ポイント 瀬底島  天候cloudsun 気温 26℃ 水温25.5℃  透明度20~m

昨日の夕方から特に北寄りの風がとても強くなってきて、エリアの決定に少し悩みましたが、瀬底島にしました。

北風には強いのですが、台風のうねりも少し影響し浅場が揺れて流れてとおった状況になっていました。

1本目は瀬底島ラビリンスへ、中層に行ってしまえば何の影響も感じませんでしたが、瀬底島のケーブは浅い水深から行けるので、通路付近までは揺られて、キンチャクガニの撮影がしづらい感じでした。

崖沿いにイソバナガニがいたり、グルクンが群れていたりします。

また揺れの少ない浅場に戻り、クマノミの仲間を楽しんだりしてEXしました。

イロブダイの幼魚なんかも観察できました。

2本目はキャメル

砂地にはヤシャハゼヒレナガネジリンボウなどが狙えます。

ガーデンイールなどもピョコピョコ出ていて、根にウルトラマンホヤなどが付いていました。

浅場に戻ると、バブルコーラルシュリンプオランウータンクラブがミズタマサンゴに住みついていたり、エソが捕食中だったりと色々見れました。

大きなマダライロウミウシミゾレウミウシシライトウミウシなどが観察できました。
台風も発生していたり北風だったりで、海況が変わってしまいましたが、ダイビングは問題なく楽しめて良かったです。

沖縄本島編はこの日で無事に終了しました。
ご参加頂きまして誠にありがとうございました。

また楽しいダイビングをしましょう。

お疲れさまでした。

横浜のダイビングショップ  Dive ColorS

|

« 青の洞窟へ | トップページ | 阿嘉島ツアー 1日目ログ »

遠征orリゾート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/512388/60653172

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬底島ダイビング:

« 青の洞窟へ | トップページ | 阿嘉島ツアー 1日目ログ »